4月 09, 2021

ソフトコンタクトレンズ市場世界第2位の実績を持つクーパービジョン社の日本法人であるクーパービジョン・ジャパン 株式会社(本社:東京都港区六本木1丁目4番5号 アークヒルズサウスタワー、代表取締役社長:井上 佳子)は、 より多くのコンタクトレンズユーザーの皆様にシリコーンハイドロゲルワンデーレンズをお届けしたいという思いを こめて、この度シリコーンハイドロゲルワンデーレンズ「clariti® 1 day (クラリティ® ワンデー)」を発売いたします。

※クーパービジョン・ジャパン調べ

製品開発への想い

「目の健康」を一番に考えている私たちは、目の健康に必要な酸素をたっぷり届ける※1ことができるシリコーンハイドロゲル ワンデーレンズをより多くの人にお使いいただきたいと考えています。「clariti® 1 day 」なら、高性能※2なコンタクトレンズ は、「ちょっと敷居が高いな」とお考えの方にも、気軽に使っていただけます。「clariti® 1 day 」が皆様のミカタになり、 「見る」という日々の経験をもっと素敵なものにできることを願っております。

製品特長

※1 Holden BA, Mertz GW. Critical oxygen levels to avoid corneal edema for daily and extended wear contact lenses. Invest Ophthalmol Vis Sci. 1984;25 (10): 1161-1167 ※2 高性能とは、従来素材よりも酸素透過率の高いシリコーンハイドロゲル素材を使用していることを表しています。 ※3 当社従来製品(Dk/t=26.3@-3.00D)の酸素透過率と比較。 ※4 レンズの自然な潤いとは、外部からの補助によることなくレンズが潤う状態を意味します。レンズの乾燥は環境や個人で異なります。 ※5 弾性率0.5MPa ※6 クラリティ® ワンデーと同等品を用いて、50人を対象とした1週間装用試験の結果。米国クーパービジョン社 社内資料。装用感には個人差があります。 ※7 含水率56% ※8 酸素系レンズとは、酸素をたっぷり通すレンズ素材を使用している事を意味します。 酸素透過率Dk/t=86@-3.00D

広告活動・プロモーションのご案内

種類

  • デジタル動画  「呼吸」篇 6秒 / 15秒、「体操」篇 6秒 / 15秒
  • デジタル静止画バナー

媒体

YouTube / Facebook / Instagram など

期間

2021年4月~6月(予定)

*広告プランは変更の可能性がございます。

動画ストーリー

空気のキレイな森の中で、女優の黒崎レイナさんが深呼吸をしたり、ストレッチをしたりしています。黒崎さんは、クラリティ® ワンデーのメッセンジャーとして、様々なユーザーの方に「酸素系レンズ」の魅力をアピール。その声を聞いた人々が、クラリティ® ワンデーを求めて店頭に向かいます。

黒崎レイナさんプロフィール

1998 年11 月11 日生まれ。愛知県出身。A 型。
映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」や、「仮面ライダーエグゼイド」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」などに出演。

動画リンク

製品概要

製品名

クラリティ® ワンデー( 近視用)

内容

30枚入り / 90枚入り

製作度数範囲

‒0.50D ~ ‒6.00D (0.25Dステップ)
‒6.50D ~ ‒10.00D (0.50Dステップ)

発売日

2021年4月9日
(全国の眼科・コンタクトレンズ販売店)

製品公式サイト

https://coopervision.jp/contact-lenses/clariti/clariti-1day

販売名

クラリティ ワンデー

承認番号

30200BZX00123000

コンタクトレンズは目に直接装用する高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査、処方を受けてお求めください。

クーパービジョンとは

クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している、世界第2位※のコンタクトレンズメーカーです。米国カリフォルニア州のサンラモンに本社を構え、プエルトリコ、米国、イギリスに主要生産拠点を置き、世界100か国以上でコンタクトレンズの販売を行っています。2020年には、米国の生産拠点がFortune’s Best Large Workplaces(働きがいのある会社)の一つに選出され、『フォーチュン』誌に掲載されました。
日本では、2005年からクーパービジョン・ジャパン株式会社としてコンタクトレンズ事業を開始し、1日使い捨てタイプ、 2週間交換タイプをはじめ、乱視用レンズや遠近両用レンズなどの特殊レンズなど、多くのコンタクトレンズユーザーの方にご使用いただいております。「見る」という日々の経験がもっと素敵なものになるために、アイケアプロフェッショナルとユーザーの信頼関係づくりのお役に立つこと。この「思い」を実現するために、クーパービジョンでは皆様のニーズにお応えする、より良い製品とサービスの開発に取り組んでいます。

※クーパービジョン・ジャパン調べ