女優・大政絢さん主演、人気漫画家・窪之内英策さんによるキャラクターも登場!

あきらめないでコン活しよう MyDay®(マイデイ®)大政絢

グローバルコンタクトレンズメーカー、クーパービジョン・ジャパン株式会社(本社:東京都港区|代表取締役社長 中田博之)は、プレミアムワンデーコンタクトレンズ 「MyDay®(マイデイ®)」におけるブランド認知拡大を目的としたキャンペーンを、2018年7月1日(日)より実施します。 東京・関東エリアでのTVCM 放映および交通広告やデジタル広告、また全国の一部眼科・コンタクトレンズ取扱店にて店頭広告展開を実施いたします。TVCM などには、女優の大政絢<おおまさ あや>さん、および漫画家の窪之内英策<くぼのうち えいさく>さんがデザインしたオリジナルキャラクターが登場します。

キャンペーン企画意図

コンタクトレンズは、毎日瞳に装着し人生のクオリティを左右する大切なアイテムです。しかし、品質に不満はありながらも「コンタクトなんてこんなもの」と諦めてしまって、惰性で使用し続けている方も多いのも事実です。そこで、メインターゲットである20代〜30代女性ユーザーに向けて、夫や彼氏など一生のパートナーを選ぶよう妥協せずにコンタクトレンズを選ぼう!というメッセージを発信。「あきらめないで コン活しよう」というコピーで表現し、製品選びを見直すきっかけを与えながら、MyDay® (マイデイ®)の高品質な特長を訴求します。さらに、目の理想のパートナーとしてふさわしい相手として商品の魅力をキャラクター化した「マイデイ®君」を開発しました。ターゲットの女性から愛されるよう、スタイリッシュでありながら親しみのわくキャラクターデザインを目指しました。

キャンペーンステイトメント

「毎日ゴロゴロしてばかり…」いつも触れ合っているのに、ガマンするなんて人生モッタイナイ。理想のパートナーを選ぶように、コンタクトレンズも選びませんか?じっくりこだわって、きちんと確かめる。今の流行りだけじゃなく、目の一生まで考える。そんな“コン活”を始めた人にこそ、快適でクリアな未来は訪れる。

TVCM

タイトル:マイデイ®「コン活」篇15秒
放映エリア:東京・関東エリア(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川)限定展開
放映期間:2018 年7 月3 日(火)〜

TVCM ストーリー

とあるカフェにて、大政さんが友人と女子トークを満喫中。「毎日ゴロゴロし て・・・」 と何やら彼氏の不満で盛り上がっているかの様子。そこにマイデイ®君が 颯爽と登場し歌いながら「あきらめないで、コン活しよう♪」と二人に呼びかけます。 「コン活?」と首をかしげる大政さんたち。マイデイ®君は「目にも理想のパートナー ♪」と歌い続け、製品特長をアピール。それを見て納得した大政さんは「コンタクトは マイデイ®!」と言いながらマイデイ®君と腕を組みます。そう、大政さんは彼氏の不満 ではなく、コンタクトレンズの不満を友人と話していたのです。”コン活”をして目の 理想のパートナーを見つけた大政さんは、マイデイ®君と共に快適で幸せな未来に向け て一歩踏み出します。

TVCM リンク

クーパービジョンHP:
https://coopervision.jp/contact-lenses/myday
YouTube:
https://www.youtube.com/user/coopervisionjapan

大政絢さん プロフィール

ファッション誌でモデルとして活動しながら、テレビのバラエティ番組からドラマ、広告 など幅広い分野で活躍中。スターダスト・プロモーション所属。

大政絢

マイデイ®君 プロフィール

プレミアム1day コンタクトレンズ「MyDay®(マイデイ®)」のオリジナルキャラクター。高い酸素透過性※3・高い保水力※6 などハイスペックの持ち主。つけ心地は、まるで瞳の一部※1 のように感じるほど自然。人柄も飾らず、いつだって自然体。人当たりはソフトで、みんなにやさしく接する好青年。そんな性格から、一日付き合っただけで「一生を考えるならこの人!」と評判に。

マイデイ®君

窪之内英策さん プロフィール

漫画家・イラストレーター。代表作に漫画「ツルモク独身寮」「ショコラ」。現在はイラスト制作を中心に活動中。色鉛筆やマーカーを用いて描き出す、チャーミングなキャラクターたちは幅広い層から絶大な支持を得ている。

MyDay®(マイデイ®) 製品特長

MyDay®(マイデイ®) 製品特長

すべてにこだわり抜いた結果、「つけ心地がまるで瞳の一部※1」と感じられるような驚くほど自然で快適な装用感を実現しました※2

酸素たっぷり通す※3,4

目の健康に必要な酸素をたっぷり届け、充血症状※5 の軽減が期待できます。

うるおい続く※6

高い保水力を持つ親水性シリコーンを採用。レンズが涙となじみやすく、うるおいをキープします。

やさしいつけ心地※2

世界初の技術が生んだ、やわらかさ。異物感が少なく目にやさしいつけ心地を実現しました。

UV カット※7

目に有害といわれている紫外線A 波85%、B 波96%カットします。

※1 まるで瞳の一部とは、ほとんどレンズをつけていないようなつけ心地を意味します。米国での1 週間装用テストの結果、78%のMyDay®(マイデイ®)体験者が1 日を通してレンズをつけていない、またはほとんどつけていないようなつけ心地と回答しました。(クーパービジョン・ジャパン社内資料)なお、装用感には個人差があります。
※2 装用感には個人差があります。
※3 近視・遠視用レンズ酸素透過率Dk/t=100@-3.00D、乱視用レンズ 酸素透過率Dk/t=80@-3.00D
※4 Holden BA, Mertz GW. Critical oxygen levels to avoid corneal edema for daily and extended wear contactlenses. Invest Ophthalmol Vis Sci. 1984; 25 (10): 1161-1167
※5 低酸素透過性レンズで問題となる充血など。
※6 スマートシリコーン素材で含水率54%
※7 UV 吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV 吸収サングラスの代わりにはなりません。

製品概要

製品名 マイデイ®(近遠視用)、マイデイ®トーリック(乱視用)
内容 マイデイ®(近遠視用):1箱30 枚入り 90 枚入り
マイデイ®トーリック(乱視用):1 箱30 枚入り
販売名 マイデイ
承認番号 22700BZX00320000
メーカー希望小売価格 オープン価格
製品公式サイト https://coopervision.jp/contact-lenses/myday

コンタクトレンズは目に直接装用する高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査、処方を受けてお求めください。

クーパービジョンとは

クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している、世界第3位のコンタクトレンズメーカーです。米国カリフォルニア州のプレザントンに本社を置 き、製品は世界100 か国以上で販売されています。日本では、2005 年からクーパービジョン・ジャパンとしてコンタクトレンズ事業を開始、1 日使い捨てタイプ、2 週間交換タイプをはじめ、乱視用レンズや遠近両用レンズなどの特殊レンズなど、多くのコンタクトレンズユーザーの方にご使用いただいております。「見る」という日々の経験がもっと素敵なものになるために、アイケアプロフェッショナルとユーザーの信頼関係づくりのお役にたつこと。この「思い」を実現するために、クーパービジョンでは皆様のニーズにお応えする、より良い製品とサービスの開発に取り組んでいます。

2011 年クーパービジョン本社調べ

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】

クーパービジョン・ジャパン株式会社
代表取締役社長 中田 博之
〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 12F 
TEL:03-5449-6511 (代表)
会社ホームページURL: https://coopervision.jp
資本金:4億9900万円

広報窓口:
社長室広報グループ 広報連絡担当: 能登 京子
TEL: 03-6779-4994 FAX: 03-3584-5271
e-mail: kyoko.noto@jp.coopervision.com

More News Articles