7月 07, 2011

世界第3位(※)のグローバル・コンタクトレンズメーカーのクーパービジョン・ジャパン株式会社(東京都渋谷区)は、独自の[新技術]と[新素材]を結集し、ユーザーにとってより安全で、より快適なレンズの開発を目指し、従来のシリコーンハイドロゲルレンズの常識を覆す、次世代シリコーンハイドロゲル2weekレンズを6月末より販売開始いたしました。

『バイオフィニティ』は、全世界で展開する新しいコーポレートブランド戦略のもと、これまでのコンタクトレンズにはない、色彩豊かで、斬新なパッケージデザインも目を引く、見た目にも新しい2weekレンズです。
詳細URL: http://www.coopervision.jp/contact-lenses/biofinity/

【つけた瞬間の心地よさが、14日目の夜に使い終わるまでずっと続く。】
2weekユーザーが抱える不満は、『2週目になるとレンズの乾燥やくもり、装用感などが気になってくる』というものが多く、『つけたときの心地よさ』が使い終わるまで持続しないというものです。バイオフィニティは新技術と新素材の融合により、今までなかった素材自体がうるおうレンズ。目の健康を保つ高酸素透過性や汚れにくさ、そしてやわらかいフィット感で『つけた瞬間の心地よさ』が14日間続きます。

その秘密は、クーパービジョンが開発した世界初のナチュラルウエッタブルシリコーンハイドロゲル素材と独自のアクアフォームテクノロジーにあり、目への[うるおい]と[やさしさ]が違います。

【いままでになかった、見た目も中身も斬新な2weekレンズ】
使い捨てコンタクトレンズの製品パッケージは、清潔感や安心感といった製品コンセプトを表現することが多くなっています。バイオフィニティの製品パッケージは、今回一新されたクーパービジョンのコーポレートブランド戦略を体現し、バイオフィニティを通して見られる『日々の素敵な経験』をイメージした色彩豊かなビジュアルを採用しています。

清潔感あるホワイト地のキャンバスに描かれた、水彩画のようなデザインは、ご処方される施設や、ご自宅やオフィス、またはバッグの中でも可愛らしく彩ります。

またアイメイクにこだわる女子なら、毎日使うアイラインやマスカラによるレンズの汚れも気になるもの。バイオフィニティならレンズの水濡れ性が高く、汚れにくいのが特長。見た目の可愛さに加えて、しっかり目の健康も守ります。

【クーパービジョン・ジャパンの新しいコーポレート・ブランディング戦略】
『斬新な発想』で日々、新しい価値の創造を。

クーパービジョンには、長年にわたって大切にしている『思い』があります。『見る』という日々の経験が、もっと素敵なものになるように、アイケアプロフェッショナルとユーザーとのさらなる信頼関係づくりの役に立つこと。この『思い』を実現するために『斬新な発想で日々、新たな価値の創造を。』というブランドプロミスを新たに制定。その『思い』をビジュアル化した新しい社名ロゴとイメージビジュアルを導入しています。
詳細URL: http://www.coopervision.jp/our-company/promise

『Biofinity』『バイオフィニティ』は登録商標です。

(※)2011年1月-3月 クーパービジョン調べ

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